2014年2月14日金曜日

【ポセイドン・レックス】ネタバレ




地球上最大の脅威が浮上する。
この映画つまんないかも疑惑も浮上します
(そして確信に変わる)


「ポセイドン・レックス」
あらすじ


金塊が埋まってる所を爆破したら
魚ティラノサウルスが出て来たよ♪
何でかは知らないよ♪
でも主人公は金塊を手に入れないと
ギャングに殺されちゃうよ♪
ヒロインはブス巨乳だよ♪
画的に飽きるから、陸にも上がれるよ♪


久々に見る雑映画でしたね。
何度も繰り返される同じ演出、捕食シーン、船壊しシーン
途中で時間の大切さについて小1時間考えてしまいました
(本編79分)価格は破格の税込み5040円だよ!







雑その1
黒人ドレッドヘアーは大根の証。























まー大根ね。棒読みは当たり前で銃の撃ち方もギャグなんじゃないかと、
ト書きでそう書いてあるのではないかと疑ってしまうくらい酷い。
ドレッドA(面白い感じで銃を撃つ)
それなら全然許せるよ。むしろ褒め称えてあげたい。
おまえは最高の役者だぜ!セリフ無えけどな!
でも、もう全員この感じ。ほんと何この構え方。
ちなみにコレはチビレックスを
撃退してるとこね。



雑その2
軍隊が少な過ぎ


















4人で回しております。この軍司令部、4人で回しております。
ボクが働いてるお店より人数少ないですよ。
相当な精鋭なんでしょうね。全員社員さんなのかな?
そんな冗談はともかく右下の女隊員のそばかすが凄いです。
インパクトめっちゃあります。


雑その3
軍隊がバカ。すげえバカ。







まあC級、Z級では当たり前の軍隊の知能指数の低さですが
今回も期待通りの凡愚っぷりを見せつけてくれます。

軍「巨大な恐竜を発見!空爆します!(即決)」
主人公「何!?まだ島にはたくさん人がいるんだぞ!」
軍「え・・・・!?(もう飛行機行っちゃった・・)」
主「ならオレが飛行機で海に引きつける!」
軍「よくやった!そのまま引きつけろ!おまえをロックオンした!」
主「え?」
軍「すまんな!」

あと基地にある映像がもうどうなってんのか知りたい。
常に3D化したポセイドン・レックスの映像が
モニターに映ってるんだけど、どうやって撮ってんの?
遮蔽物とかあるでしょ。


しかも廃基地に武器めっちゃ残ってるっていうね。
ちゃんと処分しときなさいよ!履歴は処分するくせに!

雑その4
BGMが少ない。


初めのビーチのシーンといったら
この手の映画はレゲエかラップの陽気な曲と
相場が決まってるんですが、この映画はもうその
初めに流れた曲をやたらめったら使い回すんですよ。

黒人「シュノーケルのポイントまで船で1時間だ。
それまで曲でも聞いてリラックスしな!」
(あ、さっきの曲だ・・)

白人「船の上でパーティはいいよな。もっとノろうぜ!」
(あ、さっきのk)

もっとTUTAYAで曲借りろ。4枚で1000円だ。



雑その5
海での戦い全般
















基本この画が何回も繰り返されますのでね。
飽きないようにしてくださいねー。
はい、下の画像見てください。
てっぽー撃ってますねー。
銃撃つシーンが役者さんが持ってる銃に
エフェクトで光つけてるだけなんで
重みがまるでないんですよ。はい。
なんか銃もって右、左に振ってるだけなんですよね。
どこ撃ってんすかって話なんですよ。
ゲーセンに居るちびっ子を思い出しました。
レックスも初めは痛がってたけど、後半動じなくなってたけどね。
筋を通しなさいよアンタ!!




雑その5
さらっと死ぬし、終わる
















はい、ようやく最後の方でクライマックス(もどき)
になるんですがこれがまー雑。普通の映画なら、
なんか最後に「これで終わりだ!」とか言って
BGM煽って煽って、カット割り多くしてドーンと爆発。
じゃないですか。

なんか普通にヒロインがロケットランチャーよっこらせって
持ち出して撃って頭ボン。終わり。ですからね。
主人公マジ空気ですよ。

まあその前に軍がレックスに戦闘機のミサイル撃ち込んで
「死、死なない?!」のお決まりパターンが
あるんですけどね。そしたらなんでロケランで死ぬのかわかりませんが。
打ち所かな!?打ち所悪いと最悪死ぬもんね!ほら2階から頭から飛び降りたら死ぬし!



雑その6
息してね?


初めにヒロインだと思ってた黒髪の
超絶可愛い女の子がいるんですが、
レックスに襲われて出血多量で仲間の蘇生も
むなしく死んじゃうんですが、
めっちゃ息してるんですよね。
肺のあたりめっちゃ動いてるんですよね。
「目を覚ませー!」とか彼氏さん言ってますけど
こいつ全然生きてますよ。せめて息止めるなりしなさいよ。
監督もOKを出すんじゃないよ!!


雑その7
可愛くもないんだからオッパイ出すなら出せ


ヒロインだとは思ってなかった
ブロンドブス巨乳が実はヒロインだったという
最大のどんでん返しがこの映画にはあるんですが、
物語の後半で主人公が(まあこいつもかなり冴えない顔)
「ここはオレが見張る。おまえ達は休め」といって
倉庫を見張るシーンがあるんです。
「ありがとう」と言っておきながら次のシーンでは
「一人が良かったかしら?」というサプライズ登場&キス。
そしてベッドへ。
いやいや、守ってくれてるんです。ダメです。そんな事しちゃ。
もー。ダメだよー。ちょっとー。あれ画面が急に暗く・・・
オッパイ無しかい!!!!



結果。
久々に酷い。Z級を見させていただきました。
お時間あれば皆様も突っ込みまくりましょう。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿