2014年2月23日日曜日

【パニック・マーケット】ネタバレ





















最近のギャグ映画界と化してきた
サメ映画市場に物申す!
ちゃんと作ればちょっと不思議な設定でも
面白いように出来るんやで!ジャケットで損してるけどな!


「パニック・マーケット」


ビーチ沿いにあるスーパーマーケット。
時刻は昼下がり。

そこへ数年前に海でサメに友人を食い殺された青年、
その青年の元カノ、
その元カノの今カレ(アジア系)、
バカップル、
ヲタク、
ヲタクの彼女兼・万引き女、
万引き女の親父兼・警察、
強盗、
殺人犯、
地震、
津波、
津波によって連れてこられたホオジロザメ、
が来店する。

果たしてスーパーマーケットは
この非常事態に耐えられるのか!














いやー盛りだくさん!
ちょっと前はバレンタインで色んなチョコが入った
アソートタイプの物もお店で並んでましたけど
これはパニックアソートとでも言うんですか?(言わない)
とにかく、危機☆危機の連発で見入ってしまいますよ!
監督さん!あんたわかってる!わかってるよ!

基本は水没したマーケットの中の人らVSホオジロザメで
サブで水没した地下駐車場にいる
ヲタクとバカップルVSホオジロザメ

だからサメは2匹います。
けどそんな事は言われてないのでわかりません。
いや2匹いるんかいってツッコミましたもん。ええ。
















そんな彼らを余震が絶え間なく襲い、
残酷にも刻々と水位が上がって行きます。
電線もこんにちわしてくるしね。
彼らは知恵を絞って解決を試みるが・・・
















案の定食われて逝きます。
まあね、仕方ないよね。サメさんもお腹減ってますから。
けどね、けどね。腹減りすぎじゃね?って思うのね。
たぶんこのマーケット内で10人近く食ってると思うんだけど
後半もその勢いや衰えず、食欲の鬼と化していきます。
育ち盛りなんでしょうか。


あと余談だけど最近のモンスターパニック系の映画においての
アジア人の生存確率の低さが黒人を抜いてると思うんだけど
どうなんでしょう。偉い人、調べてください。


全体的に不満な点はあんまないけど
強いて言うなら、「死亡シーンのバリエーション」
ですかねー。基本モグモグですから。
(グロ度は高し)

食われるにせよ、なんかこうね。
「ピラニア」(アジャ版)のような
2次災害でのアボンも欲しいですかね。
ボートで顔ぐしゃり、スクリューに髪絡まって顔の皮ペロりとか。
いや、しいてね!強いて言うならね!


そういえばキャストの「見た事ある」も多かったですね!
主人公もどっかで見た事あるし、
ヒロインは「サプライズ」の倍返しガールスカウトさんだし、
ヲタクは「クロニクル」の親戚だし、
強盗は「ファンタスティックフォー」のDrドゥームだし
ホオジロザメは「ジョーズ」のホオジロザメだし。



サメのCGバリバリ感は否めないけど
セットがしっかりしてるから大分お金かかってるんだろうねー。
20万円以上はかかってると思います(当然)


とにかくオススメ!
これでサメ業界をもう1度「面白いんだぞ!」
と盛り上げてくれることでしょう!


・カニは出てきますが殺人カニでは一切ない
ジャケットの裏に書いてあるけど、ウソです。詐欺です。
でも殺人カニの映画って無いね。

・ヒロインの今カレが死んでからの元カレに乗り移る早さに現実を見た
いや元カレめちゃめちゃ良いヤツだったぜ・・?


いつか「ディープブルー」を超えるサメ映画を待ってます!





にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿