2014年2月19日水曜日

【ダイナソーinL.A.】ネタバレ





















そういえば結構前に見てたのに
レビューするの忘れてました。すみません。
記憶から消えていました(つまんなすぎて)

本当にこういう恐竜物に弱いんですよねー
絶対つまんないのに借りちゃうこの精神。
どっかの企業が買ってくれないかな。
仕事出来ないけど。

https://www.youtube.com/watch?v=udQ1e-XUybE

「ダイナソーinL.A.」















みなさんこんにちわ!博士です!

今日は驚きの研究結果をご紹介しますよ!
皆さんの前にはガラスがありますね!
じゃじゃーん!中には恐竜が!
でも安心して!我々は蘇らすだけでなく、
飼いならす事もできるようになったのです!
この音波でね!

がオー!

あれ、効かない。
蘇らせた恐竜を音波で飼いならそうと
したんだけど無理だったわ。ごめん。
でも安心して!そのガラスはロケットにも使われてるもの。
恐竜の力では割る事は(パリーン)できません。
あれ。ごめん。割れちゃった。
みなさん、いますぐ逃げてください!
あ、この建物、有事の際は外部とのアクセス閉ざされるんだった。
ごめん。度重なりごめん。ああ!みんな食われてる!ごめん!

あ、軍の方が開けてくれてますよ!
さあ皆逃げて!あっ、恐竜も街に出てっちゃった!
いけね!ごめん!マジごめん!あとよろしく!





そんなわけでアサイラムがお送りする
超大迫力パニック超大作(皮肉)を見ましたよ!
まずね!パッケージに出てるティラノサウルスね!
出ません。
まあ一瞬は出てるか!見切れる程度かな!
マイティ・ソーにおける浅野忠信
バットマン・ビギンズにおける渡辺謙
そんくらいです!ジャケ詐欺ですね!

じゃあ何がでんだよ!おい!
と皆さんお思いのことでしょう。
それはですね・・・













ケラトサウルスでーす!!!

・・いやマイナーすぎんだろ!
誰がケラトサウルス知ってんだよ!
誰得なんだよ!
監督「いやー今回は君、ケラトサウルスくんに行ってもらいたい」
ケラ「え、私が?!私そんな・・メジャーな恐竜じゃありません・・」
監督「いや、君はもっと陽の目をあびていいはずさ」
ケラ「監督・・」
なにこれ!自分でやっておいて言うのもアレだけど。
だからこいつそこまでパワフルな肉食恐竜じゃないよ!?
鼻に突起物があって確かに見た目は他のと違うけども!


とにかく、メインはこいつで押してくのね!
でも他はどんな恐竜が出てくんのよ?
と、皆さんお思いのことでしょう。
それはですね・・・















カルノタウルスでーす!!!

だから誰得なんだよ?!おい!
たくさん恐竜出したいのはわかるんだけど、
基本この2体とプテラノドンだけだよね?
しかもカルノタウルス、「ジュラシックパーク」でいう
ラプトル的な感じで出してますけど、もっとデカいですよこいつ!
普通に9mくらいあるからね?子供かな?子供な感じに描いてるのかな?
でも手はもっと短いですからね!(恐竜マニア)


はい、恐竜ウンチクはここらへんにして
内容はというと、とんでもなくつまんないです。
初めは主人公(親父:トリート・ウィリアムズ!)と娘(ブス)
が恐竜のいるビルから脱出するっていう感じなんですが
娘がバカなのと恐竜の粗いCGによって緊迫感がまるでないです。
しかも結構あっさり警察がビル突破して入ってくるので
盛り上がりが皆無です。お湯入れすぎたカップ麺です(意味不)

ビルから出てからは何故か主人公親子を狙う
ケラトサウルス&カルノタウルス
から延々と逃げるパートに移ります。

死亡フラグの回収の早さに大いに笑わされます。
娘の彼氏「さあここはボクに任せて!わー」
ケラ「もぐもぐ」

娘「いやー!!!!!」

でもこういう映画で凄いのは
彼氏や彼女がモンスターに食われても10分くらいで
立ち直るこのスピードですよね。
邦画では事故とか病気で失ったのを2時間かけて立ち直るのに。
そんな時間は必要ねえ!とにかく捕食シーンだぜ!

そしてクライマックスは
ケラトサウルスVS軍なんですが
全く盛り上がりません。
ずっと上の画像の団地の前で暴れてるだけです。
で、団地にちょくちょくぶつかっては
周りの奴らが「やばい!崩れる!!」って言うんですが
どう見ても傷1つ建物についてないんですよね。
内部に攻撃を与えてんのかな?波紋使えるのかこのケラトサウルス。
ツェペリさんに以前会ってるのかもね。パパウパウパウ!!

で最終的に軍がケラトサウルスを倒してる間に
ブスな娘がプテラノドンに攫われます。
ここでの視聴者の気持ちは「早く終われ」です。
でなんやかんや主人公がヘリで追い、プテラノドンを倒し
ハッピーエンド的な感じで終わるんですが
何も解決してないんですよね。
恐竜放たれたまんまだし。

いや、カオスな街を遠目で見ながら
フェードアウトするんじゃないよ。
何でもそれで行けると思うなよ!!


以下、気になる&イラつく点

娘がウザすぎる
親父が必死で探したと思えば
「いい!?ここは安全なの!ここにいれば恐竜は来ないの!」
「ダメだ!ここは危険だ!」
「安全よ!(走り去る)キャー!(襲われる)」
「大丈夫か!」

以降繰り返し。何故に安全だと言うのに走り去るのか。


・博士の最後のセリフ
英語の方だと
「わたしの最期のセリフは、最高だ。だな」
(恐竜に食われる)
「やめろー!!!!」

吹き替えだと
「わたしの最期のセリフは、最高だ。だな」
(恐竜に食われる)
「最高だー!!!!」

ちょっと嬉しい発見。



・ケラトサウルスの走り方
ひょこひょこ走るな。地面をちゃんと蹴れ。


・日本を何だと思ってる
とりあえず日本だしとけ!研究施設とかそれっぽいだろ!
・・それっぽく無いです。




暇で死にそうな方はどうぞ。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿