2014年6月10日火曜日

【アイス・ジョーズ】ネタバレ




















今ならまだ間に合う。
引き返せ。時間の無駄だ。



「アイス・ジョーズ」
あらすじ















さあ、時は春休み、頭の悪い学生が春スキー!ウケる!
とか言いながらゲレンデと女の子を滑走する季節だよ!

でもね、ここ「マンモス・マウンテン」のゲレンデは
他のスキー場とはひと味違うんだぜ!
いや、ネーミングセンスのダサさとかじゃなくてさ。
確かにダサいんだけど違うとこはそこじゃないんだよ。














スノーシャークが出るんですよー!
凄くなーい!?本名はスカッカムっていうらしいよ!

あのねー普段は
【シャーマンが建てたトーテムポールに封印されてる】んだけど
今回はたまたまそのトーテムポールが倒れちゃったみたいで
解放されたっぽいんだよね!

え?意味わかんないって?!
いや、【シャーマンが生み出した精霊のような存在でほとんど幽霊】なだけさ!
普段はトーテムポールに封印されてんの!

いやこれで置いてけぼり喰らうようなら
マジこのZ級映画の世界は生きてけないよ?















ほら!下半身を食われながらナイフで応戦するじいさん
とか出て来ちゃうんだから!もう完全に無表情で「俺を殺せー」
とか言っちゃうんだから!

















撃たれるしね!
撃つ方も何もそんな頭吹っ飛ばす程
撃たなくてもいいと思うけどね!














ちなみにこのスカッカムは雪で出来てるから
【銃が効かない】というチート性能の持ち主だよ!
いくら撃ってもひるみもしないスカッカム!
マジつまんねえよ!ゲームのオンライン部屋とかそれで行ってみ?!
追い出されて通報されて公式から消されっから!注意しな!


そしてこの手の映画でのお馴染みの
「そんなもんいるわけねえだろ、バカちん」の保安官。

「騒ぎがバレたら客が逃げる」の町長。

喰われるモブ。


さあ、無敵のスカッカムに主人公らはどう立ち向かうのか!




結果。
ゲロつまらん。
言いたい事は山ほどあるんだけど、まず

【女が全員同じに見える】

個性が無いのね。量産型ザクかよ。
ヒロインもいまいちどれかわかんない。
全員スイカおっぱい。デカ乳。金髪。バカ。
ゲレンデに水着で来る。もうどうなってるの・・。
一人くらい貧乳を用意しろ!

【男も同じに見える】

こっちも個性が無いのね。
さすがにオッサン連中はわかるんだけど
若いバカ。みんな同じ格好。同じ服。顔。
偏差値高いとこの理系かよ!アイデンティティ持て!



【愛を叫ぶ男】

スカッカムに彼女を食い殺された男が突然
「みんなを愛せば襲われないんじゃね?おまえら愛してるぞー!」という
トンデモ展開を繰り広げるのは見物。もちろん死ぬけど。



【クライマックスに唖然】

銃も打撃も何も効かないスカッカムに囲まれる主人公達。
もう絶対絶命かと思われた所を「突然現れた日本人の女がトーテムポール直して
スカッカムを成仏させる」という、とんでもオチ。
こんなオチ許されるのお笑いビッグ3ぐらいですよ。
まるで関係無い日本人がさらっと直して帰るんですから。














消えた・・?じゃねえよ!!

【日本人も日本人じゃない】

日本人役の片言の日本語にとどめの一撃。
「エーゴワカラナーイ」っておまえ日本語もわからんだろ!


とにかく酷いです。
本当にレンタル屋の店員は「本当に良いんですか?」
と最終確認を取ってあげてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿